So-net無料ブログ作成
検索選択

iTunes同期型アートワーク検索ソフトウェア[Voralent Invidi] [iPod]

iTunes同期型アートワーク検索ソフトウェア[Voralent Invidi]はiTunesで再生している曲のアルバムアートワークを検索し、ワンクリックでiTunesに反映してくれるソフトです。

[Voralent Invidi]はVectorからダウンロードできます。ダウンロードしたファイルを解凍し、Voralent Invidi.exeをクリックすると起動します。iTunesも一緒に起動します。

iTunesでCover Flow表示にします。アルバムアートワークが登録されていないアルバムをダブルクリックして再生します。

再生すると[Voralent Invidi]が再生中のアルバムのアートワークを検索します。検索スピードは速いです。

画像には画像サイズとこれまで他のユーザがiTunesに登録した数が表示されます。左上に一番登録された画像が選択されるので、ここを使えばだいたいOKです。

画質が500x500くらいのものが人気です。この大きさだとiTunesでもきれいに表示されます。インディーズのアルバムもたくさん出てくるのでありがたいです。投票数を見ていると人気のアルバムなのかどうかも見えてきますね。

iTunesへの反映は適切な画像を選択して左下の「アートワークをiTunesへ転送」を選択するだけです。右クリックして「アートワークをiTunesへ転送」を選択してもOKです。これで自動的にiTunesに反映されます。アルバム内の曲に1曲ずつ登録していくので反映には少しだけ時間がかかります。

Voralent Invidiを開発したVoralent Computer Serviceでは現在一括登録システムを開発中とのこと。完成すればアートワークの一括収集・登録を実現するそうです。

iTUnesにサインインしてアルバムアートワークを入手したい曲を右クリックして「アルバムアートワークを入手する」を選択することでもアルバムアートワークを入手できますが、メジャーなアルバムしか出てきませんので[Voralent Invidi]はありがたいソフトです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。