So-net無料ブログ作成
検索選択

iPodの修理 [iPod]

iPod Classic(アイポッドクラッシク)を買って1年を少し過ぎたところで壊れました。一つはなんらかの衝撃による画面割れ。一部液晶がおかしくなっています。

iPodで動画を見る私としては許せない故障ですが、少し我慢して使っているとまた別のところが壊れました。今度はiPodのイヤホンの差し込み口。接触が悪くなってしまいイヤホンの片方からしか音がなりません。

これはもう限界だったので修理することにしました。休日、渋谷のアップルストアにいったところ、なんと2時間待ち。どうやらネットで予約ができるようなので日を改めることにしました。ネットでの予約は簡単にできました。

改めてアップルストアiPodを持っていき状況を説明したところ、保証期限年を過ぎたiPodの修理は全て有償で一律16500円かかるとのことでした。修理というよりは交換になるようでした。画面を直せないのは分かりますが、イヤホンの接触不良くらいなんとかしろよ!って感じです。

アップルストアの店員が出した代案はiPodのドックコネクタにリモコンを取り付け、そこにイヤホンをつければ接触不良となっているイヤホン差し込み口は使わなくて済む、というものでした。

仕方ないんでこれでしばらく使います。しかしアップルストアに売っているのは純正の少し高いものだけとのこと。仕方ないから電気屋に行ってリモコンを買いました。アップルストアには少しがっかりしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。