So-net無料ブログ作成
検索選択

youtubeの動画をiPodに取り込む [iPod]

最近のiPodはカラー液晶も充実しているのでyoutube動画を取り込んで動画を楽しみましょう。

[youtubeの動画をiPodに取り込む方法(概要)]

1.フリーソフトのゲッター1を使ってyoutube動画をダウンロードします。
2.ダウンロードしたファイルを携帯動画変換君でiPod向けのファイル形式に変更します。
3.携帯動画変換君で変換が完了する自動的にiTunesに取り込まれます。
4.プレイリストに動画を追加します。

[youtubeの動画をiPodに取り込む方法(詳細)]
1.
フリーソフトのゲッター1を使ってyoutube動画をダウンロードします。
ゲッター1のダウンロードはこちら
Getter1_win_3.9.4というフォルダとGetter1というフォルダができます。その中にあるGetter1.exeというファイルをダブルクリックしてゲッター1を起動します。

2.
ダウンロードしたファイル「Getter1_win_3.9.4.zip」を圧縮解凍ソフトで解凍します。
圧縮解凍ソフトを持っていない場合は高機能圧縮解凍ソフトLhaplusをインストールしてください。

3.
動画変換ソフト「携帯動画変換君」をダウンロードします。
携帯動画変換君のダウンロードはこちら

ダウンロードしたファイル「3GP_Converter034.zip」を圧縮解凍ソフトで解凍します。ここまでで準備は完了です。

4.
解凍すると3GP_Converter034というフォルダができます。その中にあるSetup.exeをダブルクリックすると携帯動画変換君のセットアップ画面が起動します。
「機種別設定:MP4ファイル, iPod向け設定」を選択し、設定ボタンをおします。携帯動画変換君が起動します。次回以降は設定をする必要がないので「3GP_Converter.exe」をダブルクリックすると携帯動画変換君が起動します。

youtubeを開き、iPodで再生したい動画のページを開きます。URLをコピーしてゲッター1のURL入力欄に貼り付けます。ダウンロードボタンを押すとダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了したらダウンロードフォルダを開き、そのファイルを携帯動画変換君の画面にドラッグアンドドロップします。自動的にiPod向けに変換が始まります。

ダウンロードが終わると自動的にiTuneが開きます。このとき変換した動画は自動的にiTunesに取り込まれています。

プレイリストに動画を追加するとiPodで再生できます。動画用のプレイリストを準備しておくといいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました