So-net無料ブログ作成
検索選択

iPodが壊れたと思ったらまずはリセット! [iPod]

iPodリセットを知っていますか?iPodを買ったばかりのときはiPodもしっかり動くので特に必要ないのですが、iPodを長く使っていると画面がおかしくなった、写らなくなった、動かなくなった、文字化けした、などiPodが壊れたと思うような状況になることがあります。
そんなときに使えるのがiPodリセットです。
パソコンも動かなくなったら再起動しますよね?それと一緒です。

やり方は簡単。

iPod中央のボタンとホイールの下をX秒間押し続けるだけ。リセットされるといったん画面が真っ黒になった後アップルのマークが表示されます。10秒くらいすると通常の画面に戻ります。これでiPodの不具合が直らなければ…故障ですね。


ホイールの下を長押しで画面が消えますがこれはリセットしているわけではなく、スリープ状態にしているだけなので間違わないでください。

私はiPodリセットを覚えてからホイールの動きが悪くなるとついリセットしてしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。