So-net無料ブログ作成
検索選択

表示オプション 追加日で最近追加したものをまとめて表示! [iPod]

TSUTAYAでCDのまとめ借りをします。そしてバンバンiTunesに放り込みます。そして、いざiPodに放り込もうとすると・・・、あれ、今何追加したっけ?

そんなことありません?そんなときは表示オプションで追加日を表示するようにします。

表示オプションはデフォルトで名前、時間、アーティスト、アルバム、ジャンル、マイレート、再生回数、最後に再生した日が表示されています。

新たに表示したい項目や、表示させたくない項目は[編集]の[表示オプション]から、表示させたい項目を選択することで選ばれます。

メイン画面の各項目タイトルのところで右クリックしても表示させたい項目を選ぶことができますが、ここだと一つ一つ選ばなければなりません。

また、表示させた項目の並び替えは項目のタイトル部分をドラッグして移動させたいところに持っていくことで可能です。ただし曲名だけは一番左固定です。

個人的にはアーティスト名、アルバム名、曲名、と並べたいんですけどね・・・。表示させたい項目が表示されたら、各表示のタイトルをクリックすることで、その項目の昇順、または降順に並び替えることができます。

追加日の場合は、追加日が新しいものから並び替えることができます。
この表示項目は、ライブラリやプレイリスト毎に設定が必要となります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました