So-net無料ブログ作成

iPod内の曲をPCにコピーする。取り出す。 [iPod]

iTunesでは、iPodを通して曲が不正にコピーされることを防ぐため、iPod内の曲をパソコンにコピーできないようになっています。しかし、これ、できなくて困ったことのある人ってけっこういますよね。

私の場合はiTunesでは間違って消しちゃったけど、iPod内にはまだあるからこれをパソコンに戻したい!って思ったことがあったのですが、結局できなくて涙を流しました。この機能、iTunes以外のツールを使うことでできたりします。

iPod活用ツール Pod野郎(フリーウェア)
iPodの機能を最大限に発揮させるWindows用ソフトウェア。
Pod野郎を使えば普通はできない、i Podから曲を取り出すことができます。

I氏のつぼ(シェアウェア 1365円)
パソコンからiPodへの転送、iPodからパソコンへの転送を行えるソフト。
プレイリストの作成、編集や、タグの編集も可能。


PickPod(フリーウェア)
iPodからiTunesへの転送を行うためのソフト。
ただで手に入るがうれしい。


Anapod Explorer(シェアウェア $25)
その名の通り、エクスプローラー風のファイル転送ソフト。
パソコンからiPodへの転送、iPodからパソコンへの転送を行える。
エクスプローラー風なのが、パソコン愛好者には非常に使いやすい。
海外のサイト。

iPod Access(シェアウェア 1,812円)
選択したファイルをパソコンに転送することができるソフト。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました