So-net無料ブログ作成
検索選択

ipod上でプレイリストを作る [iPod]

基本はiTunesでプレイリストを作りますが、ipod上で作ることができます。

[ipod上でプレイリストを作る方法]
曲を選択する画面でプレイリストに追加したい曲を選択し、ホイール中央の決定ボタンを長押しします。選択された曲は[On-The-Go]という自動的に作られたプレイリストに保存されます。

簡単ですね。

[On-The-Go]はiPodをiTunesに接続した際に認識されます。iTunesによって正式にプレイリストと認識された後、同様の操作で[On-The-Go]をホイール中央の決定ボタンを長押しすると、その曲は新たな[On-The-Go]に追加されます。先ほどのプレイリストには追加されません。


以前はipod上では同時に複数のプレイリストを作ることができなかったと思うのですが、いつの間にかできるようになっています。
iPodからプレイリストを選択し、[on the go]を選択します。そうすると[on the go]に選ばれている曲が表示されると共に「プレイリストを保存」「プレイリストを削除」という2つが表示されます。

「プレイリストを保存」を選ぶと今[on the go]に選ばれている曲が[新規プレイリストX]として保存されます。次に曲の追加を行うとまた新しい[On-The-Go]が作られます。さっきのプレイリストには保存されません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。