So-net無料ブログ作成
検索選択

iPodでプレイリストを持ち歩く [iPod]

お気に入りの曲を集めておくことができるプレイリスト。 作ったはiTunesで作ったはいいが、iPodに反映できない!とお困りではないだろうか? 正直私はしばらくお困りでした(涙) 反映するにはどうすればいいか。

[編集]から[設定]を選択します。 [iPod]タブを選択します。 といったところに前はありました。しかし、僕の声が届いたのか(それはないか(笑)) iTunes7で改正されました。

iTunes7にipodを接続すると、まずiPodの状況を表す画面が出ます。

まずこの画面で
-iPodの接続時にiTunesを開く
-チェックマークのある項目だけを動機する。
-音楽を手動管理する。
ディスクとして使用する。
を選択できるようになりました。

そして、中央上部あたりにある、ミュージックというタブをクリックすると、 更新するプレイリストを選択する画面が開くのです!

分かりやすい! 使いやすい! ありがとう!

というわけで活用してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました